• TOP
  • > 肉割れに関するQ&A : そもそも肉割れとはどんなもの?

肉割れに関するQ&A

肉割れに関する疑問などをQ&Aにまとめてみました。
肌に亀裂が入っているかのような醜い筋の“肉割れ”。赤い肉割れ線も白い肉割れ線も、とにかく消したいですよね。

肉割れは消すことができるのか?肉割れにならない為の予防法はあるのか?…などといった肉割れに関する疑問を解決していきましょう!

そもそも肉割れとはどんなもの?

肉割れについて知らない方もいるかと思うのですがセルライトと肉割れを勘違いしておられる方も結構いるようです。

そもそも肉割れとはどんな状態のことを言っているのかというと、皮膚の表面に白っぽい亀裂のようなものが入っている状態のことを指します。できたばかりの頃は赤っぽく、時間が経つと白っぽくなってきます。

この赤い亀裂のように見えるものを「新妊娠線」、白い亀裂のものを「旧妊娠線」と呼ばれることもあるようです。

ちなみに「セルライト」とは皮膚がでこぼこになっている状態のものなので肉割れとは全然違うものです。
セルライトは特に太っているわけじゃなくても、いつの間にかできている人は沢山いますが、その原因は血流の悪さなどによる浮腫みなどの蓄積だと言われています。

セルライトは脂肪吸引やセルフケアでも頑張り次第で除去できるとは言われていますが、肉割れ同様自分で完全に除去することは難しいのです。