• TOP
  • > 肉割れに関するQ&A : 肉割れクリームとはどんなもの?

肉割れに関するQ&A

肉割れクリームとはどんなもの?

肉割れクリームと言っても「予防」が目的のモノや、「消す」ことが目的のものまで、いろいろとあります。
そして値段もピンキリです。1番大事なのは“自分の目的にあったものを使う”ことです。

一般的にはクリームタイプが多いですが、最近ではジェルタイプのもの、オイルタイプのものなど沢山あります。

肉割れ予防のクリームの値段の相場は、大体安いもので1000円くらいのものから少し高めで6000円くらいのもの、高級なものだと1万前後するものまで、実にいろいろです。

かといって、高い予防クリームを塗っているから肉割れができない安いクリームを塗っているからできてしまうなどというのはまったく関係ありません。

塗り方、塗るタイミング、マッサージの仕方、そして体に急激な変化があったかなども関係してくるので予防クリームの値段によって肉割れができるかできないかというのは、気にしなくてもいいでしょう。

ただ、値段が高めのものはそれなりにいいものが含まれていることが多いので“肌にいいもの”が使ってあるとは言えるかもしれません。

ただ、メーカーによってその人に合うか合わないかの個人差もあると思うので必ず試供品などで試してみることをお勧めします。
もし試供品がない場合は、口コミなどで好評なものを買ってみるのもいいかもしれませんね。

肌がただれてきたりしたら、すぐに使用を中止して専門医で診てもらいましょう。